忘年会

Feso忘年会
12月16日(土)に、とある外国人就労支援などを行っている機関の忘年会がありまして、私も参加させていただきました。短い時間でしたが、とても楽しく過ごすことができました。行政書士は普段は一人で仕事をしていることが多いものですから、こういうイベントに参加して他の事務所の情報を収集することも重要な目的の一つとなります。来年も参加できるように精進したいと思います。ところで、よもやま話のついでに、他の行政書士の方々がどうやって仕事を獲得しているかということをそれとなく聞いたりもしています。何人かの人から聞いて私が独断でまとめたところ、行政書士として成功している人は次の3つのどれかに該当する方が多いようです。

 

行政書士として成功する人

 

  1.  1.行政書士になる前から、それなりに人脈を持っていた人
  2.  2.果敢に飛び込み営業をしたり、積極的なYotubue配信をしているバイタリティ溢れる人
  3.  3.人生が終わるくらい困窮している人

 

う~ん、、なかなかむつかしい世界です。

 

安城市・西尾市・刈谷市・知立市・高浜市・碧南市・半田市・豊田市・岡崎市 三河~衣浦~知多半島が営業地域のオフィスマイライフ行政書士事務所まで

2023.12.18